すえつぐ動物病院新聞の2021年7月号(第20号)ができましたについて。弊院から皆様へお知らせ。

0977-25-5556

すえつぐ動物病院新聞の2021年7月号(第20号)ができました

すえつぐ動物病院新聞の2021年7月号(第20号)ができました

梅雨が明けたのに、すっきりしないお天気ですが、いよいよ夏の暑さは本番を迎えますね。

コロナ対策、熱中症、油断のできない夏ですが、どうか皆様もペットたちも健康ですごぜますように(´艸`*)

さて、このたび『すえつぐ動物病院新聞』第20号を発行いたしました。

◆20号の表紙はアクアと七夕飾り

七夕飾りを眺めるアクアが表紙の7月号。風に揺れる短冊がきれいだったのですが......

短冊のお願いごとが見えていなかったのでコチラでご紹介しておきます(U´•ﻌ•`U)

210715_tanzaku.jpg

☆おともだちがいっぱいできますように☆

☆みんなの大事なペットが元気で過ごせますように☆

アクアのお願いがお星さまに届きますように( *´艸`)

◆すえつぐより重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について、再度ご協力をお願いしたいことをまとめてみました。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

suetsugu_sinbun_20_02.jpg

◆スタッフインタビュー

動物看護師の安東日奈子受付の永田央2名をご紹介します。

動物看護師、受付、学生時代の研修や、この仕事を志すきっかけとなったペットの受診、すえつぐ動物病院のおすすめポイント、これからの目標などについて話しています。日ごろ交流のある飼い主様にも、就職活動中の大学生や高校生、仕事調べをしている学生さんにも読んでいただきたい記事です。

>>>ホームページのスタッフ紹介ページ も併せてご覧ください。

suetsugu_sinbun_20_03.jpg

◆末次先生の待合室のおすすめ本

末次先生によるおすすめ本の紹介です。

今回おすすめする本は、「まなの本棚」です。この本を手に取ると、きっともっとたくさんの本が読みたくなりそうですね。

過去にご紹介した本など、待合室やコミュニティテラスの本棚にはたくさんの本がございます。待ち時間などに読まれてみてはいかがでしょうか。

suetsugu_sinbun_20_04.jpg

◆すえつぐ動物病院ペット撮影会ムービー公開中!

昨年開催された、第5回撮影会のお写真をつないだムービーを、すえつぐ動物病院のFacebookにて公開しております。

新聞に掲載されているQRコードからFacebookページがご覧になれます。過去の撮影会の動画ものぞいてみてください。

すえつぐ動物病院の情報がギュギュッ っとつまった「すえつぐ動物病院新聞」

新聞は待合室にございますので、どうぞご自由にお取りください。

一覧に戻る

その他のお知らせ