すえつぐナースBOOKデビュー!について。弊院から皆様へお知らせ。

0977-25-5556

すえつぐナースBOOKデビュー!

すえつぐナースBOOKデビュー!

こんにちは。すえつぐ動物病院です。

このたび、すえつぐ動物病院では、病院スタッフの業務を円滑にするため、当院オリジナルのハンドブック すえつぐナースブック を制作し、スタッフ全員に配布いたしました。
 

↑こちらがそのナースブック。

ポケットにもおさまりやすい、手のひらサイズです。

 

↓裏面には、すえつぐ動物病院の広報部長アクアのお仕事風景が。

外来の受付時間などのお問い合わせにもすぐお答えできるよう記載されています。

201809suetsugu_nurse2.jpg

ページをめくると、動物医療・看護に必要な知識が箇条書きで構成され、フルカラーで写真や表も多く掲載しており、短時間で処置や手順を確認するのに大変便利です。メモ欄も設けられています。

201809suetsugu_nurse5.jpg

当院の池谷朋子獣医師小濱動物看護部長が制作に携わり、撮影・編集を行いました。

201809suetsugu_nurse4.jpg


最大の特徴は掲載されている写真の器具類、医療機器などは、全てすえつぐ動物病院で現在使われているものを撮影している点です。

201809suetsugu_nurse3.jpg


闘犬を診察室に誘導する道順なども、実際の建物や道路で撮影されています。

現実に即した作業の確認が可能となり、新入スタッフにもわかりやすいと好評です。

この すえつぐナースBOOK が、より良い医療の実現の一助となるよう、活用していきたいと思います。

一覧に戻る

その他のお知らせ